4コマ育児日記

#134 想定外の手づかみ食べ(8ヵ月)

食べ物が髪の毛にからまって取れないぃぃぃ…!!

そして顔や手を拭くとすごく怒るので難航。

床半径2メートルにも散らばっております。

結局なんにも食べてないのに、毎食これやるの…?

と考えたらげんなりしてきまして、

いきなり最初にねちゃねちゃしたご飯で挑戦したのがアカンかった!赤ちゃんせんべいとかの固形物で様子を観察すればよかった…orz

さてその後はわたしが固めることを覚えまして、おやきにしてちぎってあげたりしていました。

簡単☆手づかみレシピ

[1] じゃがいもをチンしてすりつぶす

[2] 片栗粉を適当に入れて混ぜ、フライパンで焼く

[3] 小さくちぎって出す

とりあえずなんでも片栗粉で固めとけ〜!みたいな感じです(^◇^;)
でもこれもボロボロにされるんですが…w