4コマ妊婦生活【完結】

1人目出産レポ1話「陣痛のはじまり」

このマンガは2016年にアメブロで更新していた出産レポートです。

o0480148113653975071
というわけで、まさかのオロナミンCが大当たりしました。

関西人的にはおいしいネタやん、と思いましたが、このネタを家族に披露したところ、アンタ何バチあたりなこと言っているの、赤ちゃんが自分で生まれる日を選んで、でてきてくれたのよ!

と、冷ややかな反応を返されたので、このネタは今後冗談が通じるひとにだけ話そう…と思いました( ̄ー ̄)

あと出産のときって、必ず浣腸するものだと思ってたのですが、人工的に浣腸しなくても、勝手に自然排出されるんですね。相変わらず、人体は不思議です。