育児関連

メイキング オブ「揚げずにつくろう!フライドポテト」

まんまアミーゴで連載中の「ずぼらママのゆるっと節約生活」で、整理収納アドバイザーのまめ嫁さんがアドバイザーとして家事のハウツーを教えてくれるコーナー。

その中で実際にやったみたものをメイキングとしてご紹介します!
今回は「揚げずにつくろう!フライドポテト」を実際にやってみました。

マンガでさらっと紹介している作り方ですが…

スクリーンショット 2017-12-18 23.30.31

これの詳しい工程を書いていきたいと思います。

***

今回用意したのは「男爵」と「メークイーン」の2種類。
特に食べ比べしようと思ったわけではなく余ったじゃがいもがあったので、という雑な理由です。(どっちも美味しかったです)

1

これをくし型に切って…というはずが、これも雑に切ってしまいました(←料理苦手)

2

切ったじゃがいもを水にさらして…
3

キッチンペーパーで水気を取ったあと、ビニール袋にじゃがいもとオリーブオイル(適量というか適当な量)を入れてもみもみ。
4

それをクッキングペーパーを敷いた鉄板に並べて、200〜220度のオーブンで15〜20分焼きます。
5

うちはオーブンがないので、オーブントースターでやりました。(いい感じに焼けておる)
6

はい!完成〜!
7

娘には塩なしで、大人は塩をふって食べたのですが、ほくほくしてとても美味しかったです。
わたしが大のフライドポテト好きなので、だいたいわたしが食べてたような気がします(笑)

協力:整理収納アドバイザー まめ嫁さん
▼まめ嫁さんのブログ「まめ’s HOME」はこちら
http://mamehome.blog.jp/

関連記事:メイキング オブ「冬の洗濯物を早く乾かすには?」

PAGE TOP