里帰りしない出産【完結】

里帰りしない出産

この漫画は2016~2017年に「まんまみーあ」で連載していた出産・育児マンガです。
掲載許可が下りたので、週に2本ペースくらいで再掲していきたいと思います。

あらすじ
里帰りせずに初めての出産になったものの次々とトラブルが起こり…?!

目次
第1話「はじめまして」
第2話「初診はどちらで?」
第3話「妊娠しました」
第4話「原因不明のじんましん?」
第5話「ありがとう よもぎ」
第6話「つわりフルコース」
第7話「母子手帳を取りに行く」
第8話「保健師さんとの面談」
第9話「分娩予約はお早めに」
第10話「里帰りのメリット・デメリット」
第11話「里帰りしないメリット・デメリット」
第12話「里帰りしないときの対策」
第13話「決定!里帰りしない出産」
第14話「里帰り出産した?しなかった?」
第15話「やることリストを作ろう」
第16話「赤ちゃんの寝床作り」
第17話「出産を機に断捨離する」
第18話「衝撃のエアコンクリーニング」
第21話「赤ちゃんの名付け」
第22話「生命保険の見直しをする」
第23話「育児書で予習したけれど…」
第24話「出産準備 ラストスパート」
第25話「産後に多いヘアスタイル」
第26話「日用品を買いだめしておく」
第27話「毎日2時間歩け?!」
第28話「入院準備中の悩み」
第29話「宅配弁当の注意点」
第30話「痛い痛い!臨月の胎動」
第31話「陣痛にはカステラがいい?」
第32話「夫が察知した陣痛の予兆」
第33話「陣痛がきた!」
第34話「突然縮まる陣痛の間隔」
第35話「陣痛タクシーの正体」
第36話「家族にはいつ連絡する?」
第37話「LDRにいきましょう」
第38話「出産時の夫の役割」
第39話「立ち合い出産のイメージと現実」
第40話「生まれた!生まれた!」
第41話「出産直後の体の状態」
第42話「母子同室スタート」
第43話「寝ないぞ!赤ちゃん」
第44話「母子同室の入院生活」
第45話「はじめてのママ友」
第46話「初心者に授乳はむずかしい」
第47話「増えていく荷物」
第48話「退院前日の不安なきもち」
第49話「赤ちゃんが家にやってきた」
第50話「あれ?授乳できない?!」
第51話「おむつの番人」
第52話「沐浴を手伝って!」
第53話「暗闇を徘徊する人」
第54話「休めるときに休んでね?」
第55話「ごはんを食べようとすると」
第56話「家事はあきらめよう」
第57話「産後が大変な理由」
第58話「禁句」
第59話「実家に帰らせて頂きます」
第60話「SOS」
第61話「母は強し?」
第62話「教訓」
第63話「手よりも口がでる理由」
第64話「わたしが赤ちゃんだった頃」
第65話「育児レベルの差」
第66話「もっと熱くなれ!」
第67話「ソファで仮眠する日々」
第68話「Kは極限のK」
第69話「生後0ヵ月のスケジュール」
第70話「赤ちゃんを寝かせるときは」
第71話「内祝いどうする?」
第72話「わが家の洗濯事情」
第73話「お着替えしましょう」
第74話「わが家の掃除事情」
第75話「赤ちゃん用語は難しい」
第76話「外気に慣れさせよう」
第77話「夫よ、早く帰ってきて」
第78話「底値はそこね」
第79話「そんなにきっちりしなくても」
第80話「はじめての地震」
第81話「もしものときに備えて」
第82話「お手軽な気分転換」
第83話「増える甘いおみやげ」
第84話「布団で寝かせようプロジェクト①」
第85話「布団で寝かせようプロジェクト②」
第86話「悲しみのハイローチェア」
第87話「夫が妻に隠れてやっていること」
第88話「子連れはよく話かけられる」
第89話「人の厚意を無碍にしてた」
第90話「カフェに行きたいけれども」
第91話「体温計の役割」
第92話「1人目さんと2人目さん①」
第93話「1人目さんと2人目さん②」
第94話「里帰りしない出産まとめ」
最終話「里帰りしない出産(完)」