人気記事

Sorry. No data so far.

「うなぎパイ」の工場見学に行ってきた

わたしは昔からうなぎパイが好きでよく食べていたのだが、今回そのうなぎパイの工場…その名も「うなぎパイファクトリー」を初めて訪れた。

IMG_6596

うなぎパイファクトリーでは実際の生産過程を見ることができる。

わたしはこういうピタゴラスイッチ的なシステムが大好きで、ずっと見ていたため、友人に置いていかれた。

うなぎパイファクトリーには、おみやげ屋さんがある。
もともとおみやげにはうなぎパイを買おうと思っていたので、ここで物色していくことにした。

うなぎパイは現在「普通のうなぎパイ」「ナッツ入りうなぎパイ」「V.S.O.P入りうなぎパイ」の3種類があるのだが、ナッツ入りは工場に入るときにサンプルでもらったので、その他の2種類を買った。

家に帰って食べてみると…ヤバい。
あっという間にわたしの第二次うなぎパイブームが訪れた。

ナッツ入りは我を忘れて喰っちまったので写真はないが、うまかった。ボリボリ食べた。

IMG_6619

こちらは普通のうなぎパイだ。しかしこんなに美味かっただろうか?お土産に買ってきたというのに8割自分で食べている。もはや主食がうなぎパイでもいいくらいだ。

IMG_6618

こちらはV.S.O.Pというブランデー入りのうなぎパイで、他のうなぎパイに比べてセレブ価格である。
一体誰がどうしてV.S.O.Pをうなぎパイに入れようなどと思ったのだろうか。拍手喝采だ。3種類の中でこれが一番コクがあってうまいと思う。

うなぎパイ欲しさに近いうちにもう1回静岡に行ってもいい。なにせ東京からも大阪からも1時間半、わたしの高校時代の通学時間と同じなのだから。

2017/06/29 08:30
関連記事
5
うわさの「げんこつハンバーグ」を食べに静岡に行ってきた
以前から「IT Media」や「ジモコロ」などのウェブメディアでよく見か...
2017/06/25 11:00