人気記事
わが家のおもちゃリスト

うちにあるおもちゃをお役立ち度と合わせてご紹介します。

おともだちうさちゃん

活躍時期:生後1ヶ月〜現在
お役立ち度:★★★★★
出産祝いにいただいのですが、これの活躍度はハンパないです。
見た目に反して高機能なデジタル野郎でして(1)オルゴール数曲(2)英語の歌を歌って踊る(3)録音再生機能の3つのモードがついており、成長に合わせてかなーーーり長くあそべます。機能の割に値段も安いです。

ロディ カミカミなめなめ

活躍時期:生後2ヶ月〜生後8ヶ月
お役立ち度:★★★★☆
はじめて買ったおもちゃがこちら。
振るとカラカラシャンシャンと軽い音がなるおもちゃで、生後0ヶ月から使えます。最初はあやすのに使っていたのですが、そのうち自分で握るようになり、歯が生えてきてからはロディをカミカミしていました。音がやさしいので、おでかけの時にひとつあると便利。

アンパンマン はじめてラトル

活躍時期:生後3ヶ月〜生後8ヶ月
お役立ち度:★★★☆☆
振ると鈴の音がなるアンパンマンのおもちゃです。生後0ヶ月から使えます。
握ってよし・振ってよし・なめてよしなんですが、うちで一番活躍したのはたぶん下の方についている「タグ」で、一時期このタグにどハマりしていました。

FunFunジム

活躍時期:生後3ヶ月〜現在
お役立ち度:★★★★★
保育士の知り合いが「ジムがあると長く使えるよ〜」と言っていたので買いました。最初は興味を示しませんでしたが、高さ調整してあげると足蹴りで遊びはじめ、そのあとは手を使って遊ぶようになりました。横のぐるぐるも回して楽しんでいます。

オーボール ラトル

活躍時期:生後5ヶ月〜現在
お役立ち度:★★★☆☆
人気のオーボール、友達のおうちが持ってたので買いました。
生後4ヶ月くらい買ったのですが娘はあまり興味がなかったようで、転がしたりして遊びだしたのは生後6ヶ月以降になります。ソフトビニール?ソフトプラスチック?素材なので、家で転がしても痛まないのがよいです。

大ウケ新聞

活躍時期:生後4ヶ月〜生後6ヶ月
お役立ち度:★★★☆☆
赤ちゃんはスーパーの袋のようなガシャガシャする音がだいすき…ということで、舐めても大丈夫な赤ちゃん新聞を買いました。買った当初は大興奮でめちゃくちゃガシャガシャしていました。オムツ交換のときとかにあげると効果的(笑)でも2ヶ月くらいですぐ飽きてしまったので★は3つ。

ミキハウス どうぶつ柄ボールチャイム

活躍時期:生後6ヶ月〜現在
お役立ち度:★★★★☆
プレゼントでもらいました。転がすとガランガラン音がするのですが、音が上品なのでうるさくない(さすがミキハウス)です。首すわりあたりからずっと活躍してます。ひとりで転がして遊んでいます。

ミキハウス・ベビーピアノ

活躍時期:生後8ヶ月〜現在
お役立ち度:★★★★★
これも生後6ヶ月頃にプレゼントでいただきました。鍵盤が3つで、黄色のボタンを押すと電子音の童謡数曲(なぜかテンポが倍速)鳴ります。当初はまったく興味を示さず…(汗)しかし生後8〜9ヶ月くらいから急に音のなるおもちゃに目覚め、大のお気に入りになりました。対象年齢18ヶ月〜となっていますが、0歳からでも全然いけます。

生後6ヶ月までに買ったりもらったりしたものをご紹介しました!
0歳後期のおもちゃはまたそのうちご紹介します!

bn_blogs

bn_sns

bn_manga

2017/04/11 09:47
関連記事
image
離乳食をつくる便利グッズ&雑レシピ
離乳食を進めるにあたって揃えたグッズとよく作る(雑)レシピをご紹介します。 離...
2017/03/09 03:12
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-16-13-12
産後つらかった時に読んで救われた本
わたしが産後つらかった時に読んで救われた、おすすめの本とマンガをご紹介したいと思...
2016/09/28 16:14
わが家の育児用品リスト(生後0ヶ月〜生後6ヶ月)
わたしが揃えた育児用品全リストをお役立ち度と合わせてご紹介します。 授乳まくら...
2016/09/27 17:49