4コマ妊婦生活【完結】

35話「自宅でマタニティヨガ」

自宅でマタニティヨガ

10年ほど前から、
思い立ってはその都度
自宅でできるヨガをやっていたのですが、
(ただしあまり長続きはしない)

今回も気軽にマタニティヨガをやりたいと思い、
自宅でできるヨガを検討していました。

ただ、やっぱりちょっと、
無理な姿勢とかうっかりやったらどうしよう、
という不安もありまして、
教室に通おうか迷ったのですが、

教室に行ったとしても、
そんな細かくチェックしてもらえるわけじゃないか…( ̄▽ ̄)
と思い至りまして、

結局、かなりゆるめのマタニティヨガ本(DVD付き)を
1日30分やる程度に落ち着きました。

地味に続けていたら、
柔軟性は多少あがった気がします
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

こちらがそのヨガDVD本です。