4コマ妊婦生活【完結】

8話「もしも会議中につわりがきたら」

もしも会議中につわりがきたら

わたしは主に家で仕事をしていますが、
たま~にお客さんとの打ち合わせのため、
外出することがあります。

そして1回だけ、
つわりと会議が
モロかぶりになったことがありました。

まだ妊娠初期ですので、
公にするわけにはいかず、
いかに隠しおおせるかに苦心しました。

幸いにも(?)
会議の出席者は男性ばかりだったので
誰にも気づかれませんでしたが、

もしその場に女性がいたら、
たぶん気づかれただろうな~と思います。

わたしはこの1回だけ
乗り切ればよかったですが、

毎日通勤や会議のあるつわりの妊婦さんは、
さぞかし大変だろうと思います。尊敬。

↓ちなみに外出するときいつもカバンに入れてたもの

・コンビニの袋(吐いたとき用)
・マスク(えづいているのを隠す用)
・干し梅(気休め用)
・水(飲んでもよし、うがいに使ってもよし)

コンビニ袋は、
マジで持っててよかったです…!