4コマ妊婦生活【完結】

4コマ妊婦生活

このマンガは不妊治療マンガの続編にあたる妊婦マンガで、2016年にアメブロで更新していたものです。

<妊娠初期編>
1話:妊婦生活のはじまりを告げるアレ
2話:つわり中におきた飲み物ブーム
3話:つわりよりつらい?!妊娠初期の蕁麻疹
4話:妊娠性痒疹の対処法~あなどれないヨモギパワー~
5話:つわり中に食べれた食べもの
6話:わたしと一緒にやせてゆく夫
7話:自分でつくる自分用介護ベッド
8話:もしも会議中につわりがきたら
9話:天気とつわりの関係性
10話:立場が逆転
11話:テレビが見れないんです
12話:つわり中に夫に言われたショックな一言
13話:わたしのつわりの終わり方
14話:風疹の抗体が低いといわれる
15話:妊娠中のカフェイン、どうする?
16話:遠慮がないタクシーの運ちゃん
17話:やすらぎのマタニティパンツ
18話:おいしいノンカフェイン紅茶を探して
19話:ちょいとホラーなエコー写真
20話:エコー写真を親にみせた時の反応
21話:新型出生前診断 体験談(1)
22話:新型出生前診断 体験談(2)
23話:新型出生前診断 体験談(3)
24話:新型出生前診断 体験談(4)

<妊娠中期編>
25話:妊婦の腹毛はふっさふさ?
26話:便秘解消のルーティン
27話:便利な踏み台
28話:安産祈願(戌の日)に行った話
29話:親からの連絡はナゾがいっぱい
30話:はじめての胎動
31話:オシャレなマタニティ服はどこにある?
32話:すごいぞ!4Dエコー
33話:赤ちゃんの性別はどっち?
34話:心音が聞けるアプリ
35話:自宅でマタニティヨガ
36話:妊婦は足がつりやすい
37話:かっこいい?正中線
38話:体重管理に効くタニタのレシピ
39話:嗅覚がするどくなったようです
40話:親切な若い兄ちゃん
41話:ショック!笑ったはずみに…
42話:お腹が・・・
43話:妊娠すると暑がりになる?
44話:楽だけどダサいマタニティ服
45話:腹痛に毎回ビビる

[s_ad]

<妊娠後期編>
46話:抱き枕と痛枕
47話:へその緒が残っている?
48話:「お腹の張り」がよくわからない
49話:人に突然おなかを触られる
50話:エコー写真がどんどんわからなくなる
51話:妊婦センサー
52話:両親教室へGO
53話:妊娠線予防クリームの代用品
54話:妊婦歩き
55話:牛歩
56話:元気な証拠
57話:診察するときの仕切り
58話:妊婦さんがお腹をなでるワケ
59話:ヘヴィメタルは胎教に良くない?
60話:真夜中の大運動会
61話:出産準備品の難易度が高すぎる件
62話:臨月の不眠症
63話:2時間歩け?!
64話:水通しに失敗
65話:陣痛促進に雑巾がけ
66話:入院準備品に3DSは必要か?
67話:オロナミンCを飲むと陣痛がくるというジンクス