4コマ妊婦生活【完結】

3話「つわりよりつらい?!妊娠初期の蕁麻疹」

※閲覧注意※

じんましんの表現があります。
苦手な方はご注意ください。

つわりよりつらい?!妊娠初期の蕁麻疹

つわりとほぼ同時にやってきたのが、
原因不明の蕁麻疹(じんましん)でした。

最初は内ももだけだったので、
一過性のものだろうと思って
がまんしていたのですが、

だんだん範囲がひろがってきて、
あまりの痒さに
のたうちまわるようになり、

ウギャアアアアアア
(ノTДT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

それを見てビビッた夫によって、
皮膚科に連行されました。

皮膚科の先生に
たぶん妊娠したからだと思うのですが~
と言ったところ、

初産婦で妊娠初期に
蕁麻疹がでることはないので、
原因がよくわからない、
とのことでした。

それで産婦人科の方にも確認しまして、
皮膚科でもらったステロイドを
しばらく塗ってたのですが…

というところで、
次回の話に続きます。