4コマ育児日記

#29 赤ちゃんが寝ないんです②(0ヶ月)

スクリーンショット 2018-11-30 19.49.47
スクリーンショット 2018-11-30 19.50.01
ただ、これを続けてるとですね、同じ箇所が圧迫され続けるので、

腕がしびれる!

足がパンッパンにむくむ!

特に足は、まじでエコノミー症候群になるんじゃないかと思うくらいやばかったです。

あと座って眠っているとはいえ、横になって眠れない日々が続くと、疲労はどんどん溜まりますね…。

一体いつまでこの生活が続くのかと不安になり、助産師さんやまわりに相談したのですが、「原因はわからん。その子の個性だ。頑張れ。以上。」で終わったので、結局自分で解決策を見つけるしかないのかぁぁ…!と頭を抱えました。