4コマ育児日記

#20 退院のときの荷物の量(出産後)

※この漫画は2016年にアメブロで更新していた育児マンガ(長女出産から退院まで)です。

o0800122713731239460
入院中にもらった各種パンフレットや書類、おむつ・ミルクメーカーさんのサンプル、差し入れ、お祝いの品、病院が用意してくれたおむつ・母乳パッド・産褥パッドなどの残り、記念品などを持って帰るので、荷物の量がすごいことに…。

なので、入院のときも荷物が多いなと思ってたのですが、
o0480035013731998541
これの倍以上の荷物になりました。

退院の日は、夫が仕事だったので一人でタクシーで帰ろうと思ってたんですが、赤ちゃんを抱えてこの量の荷物を運ぶのはムリだと悟って、義母に手伝いに来てもらいました(o ̄∀ ̄)ノ”