人気記事
【ダメプリ】クロム4章の感想レビュー(ネタバレあり)

DAMExPRINCE(ダメプリ)クロムルート 4章のプレイレビューです。
激しくネタバレしてるのでご注意ください。

***

3章でクロムの特技はムチを使った亀甲縛りということが判明し、なるほどクロムルートはドS変態萌えルートだったのか・・・と納得。

さて、クロムルートから、いろいろと仕様が変更になりました。他の王子はダメ度100スタートなのに、クロムはダメ度が200もあります。どんだけダメなんだ。

キャラバンでのチャンスは、-2から3または5までと幅があり(マイナスとかよ)、さらにおまけのチャンスもつくようになりました。

しかし本気連打しないとMAXまでいきません。
メア、ヴィーノ、リュゼの攻略を経て、マンガ読みながら片手で連打できるようになっていたわたしですが、クロムルートでは、呼吸を整え、指に全神経を集中させて連打しないとMAX値を出せなくなりました。

やってくれるな、クロムさんよ。
ルパンの五右衛門と黒執事のセバスチャンを足したみたいな喋り方している、クロムさんよ。

主人公の足のうらに特徴的なほくろがあるのを発見したクロムは、主人公を自分の補佐役に任命しました…というところから4章スタートです。

***

メア編・リュゼ編では、戴冠式の日に日蝕が起きて物語が大きく転換しますが、クロムルートでは日蝕スルー。

というか、日蝕があるので戴冠式を延期しましょう、と理由をつけて、クロムが主人公と一緒に地方巡察へと出かけることになります。

しかしセレンファーレンの巡察隊とはぐれてしまった主人公とクロム。
やむなく野宿することに。

野宿で遺憾なく発揮されるクロムの才覚に、主人公はじめユーザーびっくり( ̄▽ ̄)
狩りもできる、ごはんも作れる、火もおこす、寝ずの番もする、政治だけじゃなくて何から何までパーフェクト。

そしてエロい!
いまだかつてこれほど乙ゲーっぽいイベントの多いルートがあったでしょうか。
ヒザ抱っこ、お姫様抱っこ、主人公をからかって遊ぶ、媚薬まで来たぞ、次はなんだ?どんどこいや!

例のお香で眠らされた主人公が起きると、クロムの出身地、チャロアに着いていました。

そこでお出迎えしたのは「総帥」と呼ばれる、なんだか今後攻略対象になりそうな感じの人でした。

***

ここからはネタバレ考察になりますが、メア編の最後でクロムは主人公をかばってたし、クロムが長年探していたのは主人公の血統で間違いなさそう。

あとどっかのルートで「母さまにも同じほくろがあるんだよ」と主人公が言ってたので、ひょっとするとクロムが探しているのは、ママさんの方かもしれませんなぁ。

とにかく、チャロアと母さまと主人公の関係が気になるところです。
なんかミステリーみたいになってきたな。

次の章に続きます。


前の話へ|一覧クロム5章へ

2016/08/26 17:27
関連記事
14138284_10209109304466542_1293134734_n
【ダメプリ】クロム5章の感想レビュー(ネタバレあり)
DAMExPRINCE(ダメプリ)クロムルート 5章のプレイレビューです。 激...
2016/08/30 12:25
image
【ダメプリ】ヴィーノDAMEエンドの感想レビュー(ネタバレあり)
DAMExPRINCE(ダメプリ)ヴィーノルート ダメエンドのプレイレビューです...
2016/08/25 14:58
image
DAME×PRINCE(ダメプリ)感想・レビュー 一覧
スマホ乙女ゲーム「DAME×PRINCE(ダメプリ)」のプレイレビューです。 ...
2016/08/24 10:19
image
【ダメプリ】ヴィーノLOVEエンドの感想レビュー(ネタバレあり)
DAMExPRINCE(ダメプリ)ヴィーノルート ラブエンドのプレイレビューです...
2016/08/01 12:33
image
【ダメプリ】ヴィーノ7章の感想レビュー(ネタバレあり)
DAMExPRINCE(ダメプリ)ヴィーノルート 7章のプレイレビューです。 ...
2016/08/01 12:05
image
【ダメプリ】ヴィーノ6章の感想レビュー(ネタバレあり)
DAMExPRINCE(ダメプリ)ヴィーノルート 6章のプレイレビューです。 ...
2016/07/28 20:20
image
【ダメプリ】ヴィーノ5章の感想レビュー(ネタバレあり)
DAMExPRINCE(ダメプリ)ヴィーノルート 5章のプレイレビューです。 ...
2016/07/28 06:35