4コマ育児日記

#7 母子同室 1日のスケジュール(出産後)

※この漫画は2016年にアメブロで更新していた育児マンガ(長女出産から退院まで)です。

o0800245913716828055
病院や体制によって異なると思いますが、わたしが出産した病院のスケジュールはこんな感じでした。

赤ちゃんがいつ泣き出すかわからないので、ごはんは5分くらいでかきこみます。

せっかくごはんがおいしい病院を選びましたがあまり意味がなかった…( ̄∇ ̄;)ハハハ

こんな早食いをしているのは、わたしだけかと思っていたのですが、同じときに出産した方々の話を聞くと、みなさん超早食いでした。

授乳は最初1ヶ月くらいは、うまくできなくてモタついたり、赤ちゃんが途中で寝ちゃって起こしたりしていたため、1回1時間くらいかかりました。ということは1日8時間は授乳に費やしている計算に…( ̄▽ ̄)

「教室」というのは、沐浴教室や調乳教室などのことです。